【コスパ抜群】BIKE HAND工具セット紹介【レビュー】

本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

BIKEHAND工具セット

自転車のメンテナンス用にBIKE HAND自転車用工具セットを購入してみたので内容をご紹介します!

目次

BIKE HANDとは・・・?

BIKE HANDは1988年に台湾で設立された自転車専用の工具ブランドです!
オリジナルの工具をデザイン・生産しており、多くの特許を保有しています。
「Repair for the better ride !」自転車のセルフメンテナンスを簡単・身近に、そして楽しくしてくれる工具を製造している会社とのことです。
台湾は自転車産業が盛んであの「GIANT」も台湾の企業ということが有名ですね。

さっそく中身の紹介と気になる金額は・・・

初心者にとってはこれさえあればとりあえずなんとかなると思われる程、かなり種類豊富に工具が揃ってますね!

・ローター修正器
・ワイヤーカッター
・スプロケットリムーバー/ペダルレンチ
・フリーホイールリムーバー
・ボトムブラケット工具
・カートリッジボトムブラケット工具
・コッタレス抜き
・クランクキャップ取付工具
・チェーンカッター
・マスターリンクプライヤー
・チェーンチェッカー
・チェーンフック
・ハブコンレンチセット(13〜18mmの6本)
・チェーンリングナットレンチ
・スポークレンチセット
・クリーンブラシ
・ロングタイヤレバー2本セット
・パンク修理セット
・六角棒レンチセット(1.5〜10mmの9本)
・ライナースパナセット(2本組)
・ヘックスローブレンチセット(3本組)
・ドライバーセット(プラス1本、マイナス1本)

全33アイテムとツールボックスのセットです!!

気になる金額は→→→Amazonで16,980円でした!!!(2022/6/1現在)
これだけの豊富さでこの価格はかなりお買い得ですね

開封レビュー

まず届いたのが工具セットの5倍ほどの梱包でとてつもないおまけか!と思いましたが何もなく。。。箱がでかいだけでした(笑)

梱包状態

その後開けてみると丁寧に1つ1つ梱包された状態で→

中身

梱包を取って工具箱に収めてみるとこんな感じにきれいに収まりました。
なんとも収まりが美しいですね!

中身

使用感や精度はどうなの・・・

届いてから軽く試してみましたが精度は全然問題なく使用できます!!

使用例
使用例

本業の方が使用するには今回の工具より精度の高いものが必要になってくると思いますが趣味でメンテナンスをする分にはこれだけの工具が揃ってコストパフォーマンスは抜群ですね!
あとはニッパーやプラスチックハンマー・モンキーレンチなどあれば最高ですが別で購入しても工具箱が大きいので問題なく入りそうです!

並べた工具

今回の工具セット「買い」か「買いではない」のかどっち?

趣味でロードバイクに乗るライトユーザー向けとしては間違いなくおすすめです!
工具箱が付いて工具の品質に問題がなく、一通りの工具が揃ってこの価格はおすすめです。
こだわりが増えてくれば工具を買い足して満足行く工具セットにするもよし、このまま使用するのもよしということで入門者にはベストな選択ではないでしょうか!?

\ポチッと応援お願いします/

ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代リーマンのachahiです
自転車技士・安全整備士資格保有
自転車業界で働いている業界人として自転車関連の役立つ情報を発信していきます!

コメント

コメントする

目次