【ヘルメット】OGKカブトRECTをレビュー【エントリークラス】

本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

RECT

最近ロードバイクを購入してヘルメットも買おうと思うんだけどエントリークラス向けでおすすめのヘルメットってないかな〜?

それならOGKカブトから発売されている「RECT」というヘルメットがおすすめだよ!!

目次

OGKカブト「RECT」のスペック

株式会社 オージーケーカブトより発売されているエントリークラス向けのヘルメット「RECT」のスペックは下記の通りになっています!

MODELRECT
サイズM/L(57cm〜60cm)
重量245g
公認JCF(公財)日本自転車競技連盟公認
アジャスター上下4段階調整可能

実際の写真

箱の外観

箱の外観はブラックとグレーの落ち着いた外観となっています。

外観

ヘルメットの全体像

今回ご紹介するのはOGKカブト「RECT」のカラーはブラックです。
どんな自転車や服装にもにも合うブラックは実際に開封してみてもめちゃくちゃかっこいいです!

RECT

様々な角度から

まずは正面。流れるような形状がとてもシャープです。

正面

次に真上から。通気性がとてもよいです。

上部

そして後ろ側。発泡スチロールのような材質でとても軽そうです。

後部

内面はメッシュ素材でできており、蒸れにくい構造になっています。

内側

メッシュのネットは取り外し可能

取り外し可能なので洗濯できて清潔感◎です!

メッシュ

どうやってサイズ調節するの?

あご紐の長さを調節した後写真のアジャスターを回転させサイズを調整します。
自分の頭のサイズに合わせて大きくしたり小さくしたりできるのでフィット感は抜群です!!

アジャスター

実際に重量を測ってみた

メーカー公表の重量は245gですが実際に測ってみると237gでした。
ヘルメットを装着した体感としても軽いので長時間のサイクリングにも最適です!

重量

補修パーツのみも購入できる

ヘルメット内部のネットが汗や洗濯で劣化しても補修パーツのみ購入できるのもRECTをおすすめする理由のひとつです!

補修パーツ
OGK公式HPより

テールライトが取り付けしやすい

別途購入が必要ですがシリコンベルトタイプのテールライトを取り付けする時も取り付けしやすい形状になっています!

テールライト
OGK公式HPより

まとめ

実際に購入し、ロードバイクでサイクリングに行った感想としてもエントリークラス向けおすすめのヘルメットはOGKカブトの「RECT」です!!
「デザイン」「価格」「重量」「フィット感」総合的に判断してもコストパフォーマンス抜群のRECTは日本人にフィットするよう設計されていてコンパクトでとてもスタイリッシュなヘルメットとなっています。
エントリークラス向けのヘルメット購入を考えている方はOGKカブトの「RECT」を検討してみてはいかがでしょうか?

\ポチッと応援お願いします/

ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代リーマンのachahiです
自転車技士・安全整備士資格保有
自転車業界で働いている業界人として自転車関連の役立つ情報を発信していきます!

コメント

コメントする

目次